「デザインがブラックボックスになっている」
これを解消
会社
キャンペーン型 と ブランド型
キャンペーン型
キャンペーンのときだけ売れる
上がると下がる
売れなくなる
ブランド型
推奨
例:ファーストリテーリング
資生堂
アップル
資生堂の就職人気
三者の共通項
「デザインの力を信じている」
デザインとは何か
二つの要素
機能デザイン と 装飾デザイン
「時計というのはいらないですね」
時計はファッションとステータス
付加価値のデザイン
世の中は飽和にある
「携帯にクレジットカード」の案件
「信頼感」コンセプト
木で例えると
コンセプトは幹
コンセプトは明快に、短く
信頼のイメージ
ミッドタウン2周年
ホントに必要?
庭園に着目
桜
「いい人」になろう
「OPEN THE PARK」
ヨガを行った
ラグマット
「広告はなんかあの人いいよね」
中川政七商店
おしゃれでないロゴ
物販の提案
ショッピングバッグなど
全く新しいものをもとめるのはもったいない
自分が商品、自分をデザイン、自分をいかに見せるか
企業もこれと同じ
客観的に見る → アートディレクター
ライムライトというスナック
楽じゃない件案件
「かめや」
レストラン形式の旅館
メディアの露出が増える
アディダス
アディダスを用いたQRコード
ピンバッジにした、QRコード
話題にする
スタンスミスの顔になる
デザインを武器にしておもしろいことをする
しんるーちゅ
LOVE and PEACE
160%増し
CM打ち
派手な女性の出る雑誌に打つ
ダブルフック
オーガニックコットン
オーガニックコットンの最初の2年が過酷
多方向から見て幸せ
年号にして、買えるTシャツ
デザインはかっこつけるものじゃない
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