「直接的な制御」と「力を加えた結果としての制御」の2種類を行える
b2Body.ApplyImpulse()メソッドは第2引数で作用点
決められた範囲の中に世界を作るやり方
例
var worldAABB:b2AABB = new b2AABB();
worldAABB.lowerBound.Set(-100, -100);
worldAABB.upperBound.Set(100, 100);
物体を作る方法
1 物体の定義をつくる
new b2BodyDef()
例:
var wallBdDef:b2BodyDef = new b2BodyDef();
wallBdDef.pasition.Set(400 / SCALE / 2, 300 / SCALE);
wallBdDef.angle = Math.PI /24;
2 物体を作る
word.CerateBody(bodyDef):b2Body
例:
var wallBd:b2Body = world.CreateBody(wallBdDef);
3 形の定義を作る
b2PolygonDef,b2CircleDef
例:
var wallShapeDef:b2PolygonDef = new b2PolygonDef();
wallShapeDef.SetAsBox(180 / SCALE, 10 / SCALE);
4 形を物体に追加する
body.CreateShape(shapeDef)
例:
wallBd.CreateShape(wallShapeDef);
5重さを計算する
body.SetMassFromShapes()
// 形の定義を作る
var wallShapeDef:b2PolygonDef = new b2PolygonDef();
wallShapeDef.SetAsBox(180 / SCALE, 10 / SCALE);
// 形を物体に追加する
wallBd.CreateShape(wallShapeDef);
ブログ記事
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