2010年1月12日火曜日

PaperVision

プリミティブオブジェクト生成サンプル

平面
var obj:Plane = new Plane(material,500,500,1,1);

球面
var obj:Plane = new Sphere(material,100,8,6);

直方体
var obj:Cube = new Cube(materials,700,700,700,10,10,10)

円柱
var obj:Cylinder = new Cylinder(material,100,100,8,6,-1,true,true);
※引数コメント
第1引数 マテリアル
第2引数 底面の半径
第3引数 高さ
第3引数 幅方向の分割数
第5引数 高さ方向の分割数
第6引数 上面の半径
第7引数 上面を表示するか否か
第8引数 上面を表示するか否か

円錐
var obj:Corn = new Corn(material,100,100,8,6);

紙飛行機
var obj:PaperPlane = new PaperPlane(material,0);


矢印
var obj:Arrow = new Arrow(material);

マテリアル

WireframeMaterialクラス
var material:WireframeMaterial = new WireframeMaterial(0x0000FF,1,1);
※引数コメント
第1引数 色
第2引数 ワイヤーの透明度
第3引数 ワイヤーの太さ

ColorMaterialクラス
var material:ColorMaterial = new ColorMaterial(0x0000FF,0.5,true);
※引数コメント
第1引数 色
第2引数 塗りの透明度
第3引数 インタラクティブ機能を有効にするか否か

BitmapFileMaterialクラス
var material:BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial("sample.jpg",true);
※引数コメント
第1引数 URL
第2引数 歪み防止を有効にするか否か

BitmapAssetMaterialクラス
var material:BitmapAssetMaterial = new BitmapAssetMaterial("sample.jpg",true);
※引数コメント
第1引数 URL
第2引数 歪み防止を有効にするか否か



マテリアルを両面に作成
doubleSlided = true;

シェーダーの作成サンプル

var shader:PhongShader = new PhongShader(
light,
0xFFFFFF,
0x000000,
10,
bumpBmpData
);

0 件のコメント:

コメントを投稿