プリミティブオブジェクト生成サンプル
平面
var obj:Plane = new Plane(material,500,500,1,1);
球面
var obj:Plane = new Sphere(material,100,8,6);
直方体
var obj:Cube = new Cube(materials,700,700,700,10,10,10)
円柱
var obj:Cylinder = new Cylinder(material,100,100,8,6,-1,true,true);
※引数コメント
第1引数 マテリアル
第2引数 底面の半径
第3引数 高さ
第3引数 幅方向の分割数
第5引数 高さ方向の分割数
第6引数 上面の半径
第7引数 上面を表示するか否か
第8引数 上面を表示するか否か
円錐
var obj:Corn = new Corn(material,100,100,8,6);
紙飛行機
var obj:PaperPlane = new PaperPlane(material,0);
矢印
var obj:Arrow = new Arrow(material);
マテリアル
WireframeMaterialクラス
var material:WireframeMaterial = new WireframeMaterial(0x0000FF,1,1);
※引数コメント
第1引数 色
第2引数 ワイヤーの透明度
第3引数 ワイヤーの太さ
ColorMaterialクラス
var material:ColorMaterial = new ColorMaterial(0x0000FF,0.5,true);
※引数コメント
第1引数 色
第2引数 塗りの透明度
第3引数 インタラクティブ機能を有効にするか否か
BitmapFileMaterialクラス
var material:BitmapFileMaterial = new BitmapFileMaterial("sample.jpg",true);
※引数コメント
第1引数 URL
第2引数 歪み防止を有効にするか否か
BitmapAssetMaterialクラス
var material:BitmapAssetMaterial = new BitmapAssetMaterial("sample.jpg",true);
※引数コメント
第1引数 URL
第2引数 歪み防止を有効にするか否か
マテリアルを両面に作成
doubleSlided = true;
シェーダーの作成サンプル
var shader:PhongShader = new PhongShader(
light,
0xFFFFFF,
0x000000,
10,
bumpBmpData
);
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