2010年1月12日火曜日

ことのは

「どちらかと言うと、ステップごとに考える系なんです。現象として面白いと思うことが最初にあって、そこからビジュアル的に面白いところを探していく感じでしょうか。
最初はボヤっとした感じで絵にはしづらいものですけど、一段階具体化すると、そこで見えなかったものが見えたり、いや実はイマイチだったみたいなことがわかったりする。そこでどうしようかとまた考えて次へいく。ワンステップごとに新しい発見があるんですね。」

中村勇吾さん cococreviewインタビュー

あ、それはそうですね。デザインは後から装飾するものであって、ウェブの場合はそれよりもっと大切なものがきっとあるんじゃないかと思っています。
「いままで見たことのない感じにしたい」という思いは常にありますが、同時に重要視しているのは分かりやすさみたいなところ。たとえば僕の母親が見ても直感的に分かるようにしたい。でも、一番重要視しているのがコンテンツで、どんなにカッコよくても、どんなに高度な技術が投入されていても、伝わるものがなければそれまでじゃないですか。その基本的な軸をしっかり立てた上で、付加価値的な感じで面白さとか斬新さみたいなのが出せたらいいサイトになるのかな、と思いますね。

鎌田貴史さん エキサイトアドタイムインタビュー


今後、日本であれ他の外国であれ、どこかで何かの仕事をなさるでしょうが、その際、その国とその業界、及びその仕事に対し、敬意を払うことを忘れないでほしいと思います。

内館牧子さん

私は何でこんなに一段一段なんだろう

上村愛子

あっこの人いい人だなというようなものづくり

水野学さんさん

0 件のコメント:

コメントを投稿